読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かじりアト

ややオタク寄り。平凡アラサーOLの独り言

「Progate」挑戦してみました。

WEB制作・学習

熱しやすく冷めやすい私。

熱いうちにどこまで出来るかが勝負の分かれ道です。

 

どうやってWEBの知識を身につけようか迷っていたけれど、最近は便利なサービスがあるのですね。

皆さんご存知「Progate」を体験してみました。

 

prog-8.com

 

とても使いやすく分かりやすい。そして可愛い。(これ、モチベーションを保つ上で結構重要ポイント)

こんなサービスが作れたら楽しいだろうなぁって、早速出過ぎた思いも抱きつつ…。

 

やってみたのは

 

初心者の私でも納得しながらきっちり勉強できました。

でも正直PHPの関数は、まだちょっと自信なし。

Java Scriptのレッスンメニューもできたら嬉しいなぁ。

うーん、肩凝った。

 

こういったサービスを使ってみると、ますます自分の手で何かを生み出したい気持ちがムクムク湧き起こってきます。

そこまでのスキルがないことは百も承知だけれど、なにかやってみたいな。