読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かじりアト

ややオタク寄り。平凡アラサーOLの独り言

「ドットインストール」すごいです。

「Progate」に続いて、WEB勉強記事でよく取りざたされている「ドットインストール」に手を出してみました。

 

dotinstall.com

 

といいつつ、実は私、動画はちょっと苦手。

再生時間=拘束時間みたいな気持ちになって、ずっと集中して聞かなきゃいけないのが苦痛なんです。

さらに一方的に聞くばかりで、こっちから質問することもできないし。

 

 

とはいえ評判のサービスなので、食わず嫌いはよくない、よくない。

 

 

ふむふむ、1動画3分か。なるほど、それなら気楽に学べそうね。

ぽちっ(動画再生)

 

 

(°□°)!!

 

 

なにこれ、、、ものすっっっっごい勢いで男の人が喋ってる…!!

 

この人の滑舌の良さに気をとられて集中できないじゃないか。

(むしろ私滑舌悪いから、そっち方面弟子入りしたいわ)

 

なになに?有料プランにすれば女の人の声に切り替えられる、と。

なるほど、確かにそういう需要もあるよね。

というかこの人「skyblue」好きだなぁ。

…。

 

 

てな感じで、いや、もうほんとにデカルチャー

しばらく聞き続けてたら、だんだん慣れて気にならなくなりましたケド。

面白いなぁ。ドットインストール。

 

 

 肝心のレッスンの方は、やっとHTML入門・CSS入門が終了したところ。

 

・属性セレクタ:あまり使っている場面を見たことないのだけど、重要なんだろうか…。

セレクタの詳細度:私がよくひっかかるやつ。

・marginの相殺:知らなかった。それで設定したはずなのに上手く余白ができていないことが度々あったのね。

 

まだまだ先は長いけれど、千里の道も一歩から。

いつか千里目にたどり着いてみたいものです。赤兎馬