読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かじりアト

ややオタク寄り。平凡アラサーOLの独り言

神宮外苑花火大会に行ってきました。

イベント

夏と言えば、やっぱり花火、気になりますよね。

 

最近は週末家にいると、ドンッ、ドンッと遠くから花火の音が聞こえてきたりして、例に違わず、私の中の花火大会ボルテージも徐々に上昇。

仕事は早退し、仲間を誘っていざ参戦!

 

 

今回私が行ったのは神宮軟式球場。

入口で一人一枚レジャーシート&うちわを受け取り、自由な場所に座ります。

前方のステージではアイドルやお笑いのステージが繰り広げられ、周りは屋台が取り囲み、曰く、一番バラエティに富んだ会場とのこと。

 

私が選んだのは、一番チケット代が安かったから(1人2,500円)だけど。汗

 

f:id:a-kaji2:20150811220145j:image

 

まさに大盛況!

 

今日は雲が多めで直射日光を免れることができ、さらに風が吹いて過ごしやすく、本当に助かりました。

浴衣の子も多かったな。可愛かったなぁ。。

 

 

そうそう、花火前には初めて「でんぱ組.inc」も見れたのです。

アイドル好きとしては気になりつつも、一度もライブに行ったことがなく。。

「おつかれサマー」で皆と一緒にタオル回せて大満足!

 

 

 

そして、肝心の花火はというと…!?

一番面白かったのは、au協賛の桃太郎花火。

 

それがこちら! じゃん!

 

f:id:a-kaji2:20150811220219j:image

 

桃!

 

コンセプトがきっちりしてて、笑わせてもらいました。

 

 

もちろん普通の花火ももりだくさん。

個人的に一番綺麗に撮影できてたのが↓の写真。

 

f:id:a-kaji2:20150811222927j:image 

ビール片手に、ゲソの唐揚げを食べつつ、花火を眺める…。

そう!それがやりたかったのです。

 

あぁ、幸せだ〜♪