読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かじりアト

ややオタク寄り。平凡アラサーOLの独り言

ももクロFC「ANGEL EYES 3周年記念 ご継続感謝イベント」〜キダ・タローさんに推し変しそうになりました。

ライブ

今日は朝から幕張メッセ。
ももクロFCイベントに参加してきました!

 

いつも、ももクロライブは友達と一緒に行くのですが、その友達は今回FC契約更新せず。
周りが群れて盛り上がってる中、久しぶりのももクロ、ぼっち参戦です。
(別に寂しくなんて…)

 

 

今回のイベント、ももクロちゃんはみんな夏らしい浴衣姿。
登場曲もそれぞれ自分の好きなものをセレクトしていました。

 

夏菜子:夏祭り(Whiteberry
・れにちゃん:大切な君へ(井上苑子
・しおりん:Wake up!(AAA)
・あーりん:glitter(浜崎あゆみ
・杏果:花火(aiko

 

お祭り隊長の夏菜子に、意外と乙女なれにちゃん。空気を読んで盛り上げようとするしおりん、イケイケあーりん、普通の女の子代表曲の杏果。
なんだか個性が表れているようで面白かったです。

 

 

イベントはまずファンクラブ会歌の作成からスタート。
そこで登場したのが、今回作曲を手掛けた浪花のモーツァルトキダ・タローさんです。

 

このキダ・タローさんがとにかく凄かった。

 

ももクロちゃんにも、スタッフにも、客席にも容赦なく関西弁の鋭い駄目だしをいれ、気づけばスパルタ練習モードに。

 

「(川上さんに向かって)あんた誰?」
「(声の小さい客席に対して)3000人で歌ったら、ほんまは天井崩れんねんで。」※実際は6000人。
「(発声で注意されたももクロちゃんに対して)指摘されんでも最初からやらなあかん。」
「お客さん立たせて壇上で打ち合わせなんて…普通やったら暴動が起きるで。」

 

いやぁ、濃い時間でした。
でも音楽に対する真剣な姿勢が伝わってきて、個人的にはキダ・タローさんの好感度急上昇。
しかも一言一言にユーモアもあって。
あまり詳しくは存じ上げないのですが、この方、きっと良いお人です。

 

 

その後も、ももクロVSチビノフの綱引き対決(チビノフ勝利、可愛かった)や、ミニライブコーナー等があり、盛りだくさんの内容でした。
ミニライブコーナーでは久しぶりに「Chai Maxx」がきて楽しかったなぁ。
やっぱりゼロより元祖ですね!
れにちゃんの骨折も無事治り、元気に踊ってる姿も見れて嬉しかったです。

 

 

残念だったのは、時間が押しちゃったせいで、次の予定が迫り、最後までいられなかったこと。
BIONIC CHERRY、聞きたかったよ…。
今日ばかりはグダグダ茶番進行が恨めしかったことでした。

 

キダ・タロー先生にもう一声お叱りいただきたい。笑