
かじりアト

ややオタク寄り。平凡アラサーOLの独り言

今週のお題「いま学んでみたいこと」WEB制作

はてなブログ今週のお題が「いま学んでみたいこと」ということで。

初めて便乗して書いてみたいと思います。

 

私が学んでみたいこと、というよりも現在進行形で勝手に学んでいること。

それはWEB制作に関わるHTML/CSSJavaScriptJQueryPHPといった、フロントサイドのプログラミング。

 

本来やっていきたいのはWEBディレクターなのだけれど、それにしたって、きちんと開発環境のことを分かっているのとそうでないのとでは、完成するプロダクトのクオリティが大きく違ってきます。

また、同じ業務に携わる皆さんにかかる負担も、知識があれば軽減できることが多いということも分かってきたので…、ならば学ぶしかないでしょう、という感じ。

もちろん言語だけでなく、SEOSEMといった集客や、PhotoshopIllustratorを用いた画像処理など、総合的にできる状態にまで持っていくことが目標です。

 

まぁ、まだ全然、ペーペーなのですが…。

 

これからちょうど学問の秋ですし、地道にコツコツ、積み重ねていきたいと思います。