読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かじりアト

ややオタク寄り。平凡アラサーOLの独り言

雨漏りしてます。なう。

一昨年の冬は大雪でした。

思わず一人でこんな雪だるまを作ってしまうほどに。

 

f:id:a-kaji2:20150909213651j:image

 

でも大雪とは別に、私(の部屋)には大問題が起きていたのです…。

 

それが 雨 漏 り です。

 

生まれて初めての雨漏り。

部屋の電気を下げている部分から、ダーッと水が降ってきた時には、さすがに呆然としてしまいました。

もう夜遅かったのですぐに電気を消して、跳ね返り防止のタオルを入れた洗面器を置き、どうしていいのか分からず泣きながら親に電話したものです。

(電話の向こうからは若干笑い声が聞こえてきたけれど…忘れない)

 

翌朝、不動産屋に連絡してチェックしてもらうと、どうやらその前に行っていた塗装工事の際にミスった?とかなんとかで、とりあえずすぐに直しますから大丈夫ですよ、とのこと。

実際、次の雨の日には雨漏りすることなく、ホッと胸をなでおろしたのでした。

 

 

そう、そして今日、台風18号がやってきたのです。

 

 

雨漏りのことなんてスッカリ忘れ、早めに帰れてラッキー♪なんて思いながら帰宅した私。

部屋の電気をつけた瞬間に覚えた違和感。

 

なにかがおかしい。

心なしか、天井が膨らんでいる…?

というか湿気っている。

 

f:id:a-kaji2:20150909213043j:image

 

雨漏りだ!!

 

試しに天井の膨らみを押してみると、ダーッとまた水が出てきました…。あぁ。

(悲しくなるから被害の大きい部分は写しません) 

 

でも一度経験していると慣れたもの。

それに前回ほどひどくは溢れてこない様子。

とりあえず今日は早々に寝て、明日不動産屋に連絡しよう。

 

そして今年の冬、契約更新のタイミングで引っ越ししよう…。

(敷金礼金返してほしいレベルです)