
かじりアト

ややオタク寄り。平凡アラサーOLの独り言

「アイドリッシュセブン」始めました。

アプリ

友達に「次、流行るアイドルゲームはこれ!」とオススメされて、始めてみました「アイドリッシュセブン」。

 

キャラクター原案は種村有菜
私あたりの世代の皆さんならきっと「神風怪盗ジャンヌ」を読んでたはず!
しばしばネットを騒がせることも多いですが(汗)、なんだかんだ嫌いになれない漫画家さんです。

 

内容は「ラブライブ!」のスクフェスによく似たリズムゲームになっていて、楽曲をクリアしつつストーリーを進めていく形式。また、グループ名など、どことなく「うたプリ」に似た要素も混じっています。
このあたり、ある程度似てしまうのも仕方ない気もしますが、やはりパクリ疑惑も出ているよう。。
キャラクターのズボンの位置など、若干あざとさも感じたり。

 

とはいえ、無料で結構遊べそうなので、いったん飽きるまでプレイしてみようかと思います。せっかくなので推しメンできると良いな〜♪

 

idolish7.com