
かじりアト

ややオタク寄り。平凡アラサーOLの独り言

銭湯通いな日々

先週の台風による雨漏りが直ったと思ったら、今後は給湯器が故障した我が家。
何度か水風呂にも挑戦してみたものの、さすがに凍えて無理!ということで、ここ数日は銭湯に通ってます。

 

最初は、会社帰りにわざわざ銭湯に寄らないといけないなんて面倒臭いなぁと思っていたけれど、いざ寄ってみると良いものですね、銭湯。
のんびりお湯につかれるし、タオルはレンタルしてくれるから余計な荷物もそんなに必要なし。
なんだか非日常の世界に紛れ込んだ気分になって、一日が少し伸び、得した気持ちです。

 

そして驚きだったのが意外と遅い時間にも利用者が結構いること。
今日は22:30頃に行ったのですが、10人前後が利用していました。
この人はどんな仕事をしているんだろう、一体どんな一日だったんだろうと思いを馳せてみるのも、ちょっと乙な感じ。

 

とはいえ、早く直るといいなぁ、給湯器。