読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かじりアト

ややオタク寄り。平凡アラサーOLの独り言

水樹奈々ライブ「NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE 2015」に行ってきました。

ライブ

やってきました!毎年恒例の夏ライブ。
2008年の「NANA MIZUKI LIVE FIGHTER」からほぼ毎年参加しているので、もしかしたらもうそろそろ“古参”に片足突っ込みはじめているかもしれません。

 

今回の会場はこちら!

 

f:id:a-kaji2:20150920000907j:plain

 

西武ドーム
(安定の黒髪率!)

 

奈々さんのスタジアムクラスのライブでは、最も開催回数が多い場所。
アクセス悪いのが難点ですが、半野外はやっぱり気持ち良くて嫌いになれない会場です。

 

そして、毎回様々な演出で私達を楽しませてくれる奈々さん。
今回のツアータイトルは「ADVENTURE」ということで、ジープに乗って登場したり、高くそびえ立つ断崖絶壁をイメージしたセットからのフライングを披露したり、火や水、花火を使ったド派手な演出を組み込んだりと、終始ワクワクでいっぱいでした。
(まさか西武ドーム内で花火使うとは思わなかった…!)

 

また、最近はあまり奈々さんの新曲を追えておらず、ついていけるかやや不安だったのですが、今回のセトリには懐かしの曲や新しい曲がちょうどよいバランスで組まれていて、みんなに配慮されたやさしい印象を受けました。
ETERNAL BLAZE」は今回のツアーでライブでの披露回数通算100回目を迎えたそう。
それだけ多くの思い出が詰まった曲、今日は盛り上がりも一入だった気がします。

ゲストで登場した高垣彩陽ちゃんとのやりとりも、すごくほのぼのしててよかった。
彩陽ちゃんのダジャレの滑りっぷりも可愛かった。

 

そしてライブの度に感じる奈々さんの凄さ。
全速力で走りながら歌っているのに、まったく音程がぶれない歌唱力もそうですが、ずっと笑顔で皆を喜ばせようとする人間力、バンド&ダンサーチームとの息のあったチームワーク力、なにをとっても素晴らしいです。まさに鉄人!
(あまりにも褒めると嘘臭くなってしまうけれど、本当にそうなのだから仕方ない。)
ライブではいつもパワーをもらっています。

 

奈々さんはテレビよりも、断然ライブ映えするアーティスト。
いろんな人に、ぜひ生で見てほしいなぁ。

 

f:id:a-kaji2:20150920001701j:plain