読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かじりアト

ややオタク寄り。平凡アラサーOLの独り言

『ARIA The AVVENIRE』でっかいミラクルが詰まっていました。 #ARIAカンパニー

私の大好きな作品の1つである「ARIA」が昨日公開されたとあって、さっそく新宿ピカデリーに観に行ってきました!

 

ピカデリーのロビーには、このような特大タペストリーが設置されていたり、、

 

f:id:a-kaji2:20150927180956j:plain

 

さらに入場時には色紙のプレゼントもいただけたりと、観る前からテンションがあがります!
(貰えるなんて知らなかったのですごく嬉しかった!)

 

f:id:a-kaji2:20150927181317j:plain

 

今回の映画は、ARIAの始まりから未来へ向けた物語。 
3つの短編に分かれており、それぞれの始まりのタイミングで、牧野由依さんのTV版オープニングが入ります。(にくい演出!)
また、BGMもTV版と同じものが使われ、全編を通して優しさで溢れていました。

 

内容はネタバレになってしまうので詳しくは触れませんが、ファンなら確実に見て損はなしです。
作中でふと灯里ちゃんがこぼした「別れが寂しいのも切ないのも、幸せ者の証」という台詞には、あぁ、本当にその通りだなぁなんて、しみじみしてしまったり。
ケット・シーとの再会&別れも胸にジーンと来ました。
新人3人の未来も非常に楽しみです。

 

そしてなんといってもアテナ先輩演じる川上とも子さん。
もうお亡くなりになってから4年が経つのですね。
でもやはりアテナ先輩は川上さんしか考えられず(もちろん他作品のキャラクターもそうですが)、今回の映画でもアテナ先輩がちょいちょい姿を見せる度に、こうしてキャラクターや声・想いはずっと生き続けるのだな、と泣きそうになってしまいました。

 

ARIAは、まさにでっかいミラクルが溢れた素晴らしい作品。
出逢えてよかった。

 

『ARIA The AVVENIRE』公式サイト

 


ARIA The AVVENIRE 本予告 - YouTube