読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かじりアト

ややオタク寄り。平凡アラサーOLの独り言

はじめての【MINAMI WHEEL 2015】初日参戦記! #mw15 #ミナホ

三連休初日は一路大阪へ!日本最大級のライブサーキットイベント【MINAMI WHEEL】へ行ってきました。

なんと今年の出演アーティストは3日間で400組以上!サーキットイベント初参加の私にとっては、どのアーティストを見て歩くか、タイムテーブル作りも一苦労です。

 

メイン会場の心斎橋BIG STEP前は、アーティストの皆さんがCD配布を行ったり、物販コーナー&パスの引換コーナーがあったりと、ご覧の通りの大賑わい!

 

f:id:a-kaji2:20151011183818j:plain

 

街中から溢れるお祭りムードに、俄然テンションがあがります。それはもう、気づけばついうっかりフェスTを買って着替えてしまうほどに…。イベントの魔力、恐ろしや。

 

とはいえ、腹が減っては戦はできぬということで、まずは本イベント主催のFM802が運営している【digmeout ART&DINER】でお昼ご飯。

 

f:id:a-kaji2:20151011183801j:plain

 

壁には音楽に関連するポップなアート作品が飾られていてお洒落な雰囲気。ランチメニューは食べ放題のサラダにメイン料理と、美味しくてボリュームにも大満足!気合いも体力もバッチリ充電完了です。

 

初日私が見てまわったのは、こちらのアーティストたち。

 

小林太郎
・The Chimney Sweeper
・ircle
・恋する円盤
・尾崎裕哉
・綾野ましろ
・コレサワ
・ガールズロックバンド革命
・FINLANDS

 

尾崎裕哉は、あの尾崎豊の息子さん。

私はあまり詳しく尾崎豊さんを存じ上げないのですが、リハの歌声を聴いた瞬間、「あ、これだ」って思うほど、その歌声に既視感ならぬ既聴感がありました。その世代の皆さんには堪らないんじゃないかなぁ。

また、今回が初ライブだったそうですが、その堂々としたオーラは流石のもの。貴重なものを観させてもらった気がします。

 

綾野ましろは、新進気鋭のアニソンシンガー。

ライブではどんなパフォーマンスするんだろうと興味本意で観に行ってきましたが、パーンと突き抜けるような声と、初々しく可愛い人柄に魅了されてしまいました。私、アニソン特有ともいえる高音の伸びがDNAレベルで好きなのかもしれない。

しかしながら、ここだけライブハウスの雰囲気が全然違って、やや異様な空間でした。一般の方はびっくりしたのではないかしら。折角の機会なのでちょっと抑え目にした方が、広くファンを獲得できたんじゃないかなって、少し残念な気持ちもありつつ。。

 

そして一番良かったのがコレサワ!

なんだあの可愛さは!甘いボーカルがぎゅっと胸を締め付けてきて、一気に魅了されてしまいました。お客さんとの緩い一体感も癖になる感じで心地よかったです。

 


コレサワ「君のバンド」【Music Video】 - YouTube

 

他にも、ircleの低音が格好良すぎたとか、恋する円盤の浮遊感にやられたとか、色々見所はあったのですが、これ以上書くと収拾つかなくなりそうなので、このあたりでやめときます。

終わったときにはもう足パンパン!心は大充実!また機会があったら是非行きたいなぁ。

 

f:id:a-kaji2:20151011183831j:plain

 

funky802.com

 

digmeoutcafe.com