
かじりアト

ややオタク寄り。平凡アラサーOLの独り言

「志摩マリンランド」何気に見どころ盛りだくさん!

レジャー施設
母親が最近招待券をもらったそうで、家族で「志摩マリンランド」へ行ってきました。
 
伊勢志摩には観光スポットとして比較的有名な「鳥羽水族館」があるので、最初はてっきりそこに行くのかな?と思っていたのですが、
 
私「志摩マリンランド?鳥羽水族館でなくて?」
母「志摩マリンランド」
私「なにがあるの?」
母「なんかマンボウが有名みたいよ」
私「ふ〜ん…」
 
てな感じで、ぶっちゃけ全然期待していなかった私。まぁ行き先よりも家族で出かけることに意義があるよね、な〜んて思ってました。
 
 
こちらがその志摩マリンランドの入場ゲート。 

f:id:a-kaji2:20151011230347j:plain

 ほら!やっぱりなんか閑散としてる!一応3連休中日だというのに!
 
 
しかしながら、次の瞬間飛び込んできたペンギンコーナーに、一気に心を奪われることになるのです。。
 
グループから離れたところにいた一羽のペンギン。
急にもぞもぞ動き始めたと思ったら、
 

f:id:a-kaji2:20151011230603j:plain

いっち、に、
 

f:id:a-kaji2:20151011230541j:plain

さん、し、
 

f:id:a-kaji2:20151012174138j:plain

どうじゃー!!!
 
 
もうこの一連の動きが可愛すぎて可愛すぎて…。しばし時間が経つのも忘れて、ずーっと眺めてしまいました。
 
 
そしてここから私の中の水族館スイッチがON!

ドクターフィッシュに凄まじい勢いで指を吸われ、うつぼ&ウミヘビ水槽の迫力にやられ、マンボウに癒され、大きな4匹のアオウミガメ&アカウミガメがさり気なく展示されすぎていることに驚き、、
なんだ!とても楽しいじゃないですか、志摩マリンランド!
 
 
そしてこちらが個人的によく撮れた気がするクラゲ水槽。

f:id:a-kaji2:20151011230435j:plain

f:id:a-kaji2:20151011230449j:plain

 海月姫のクララのモデルでもあるタコクラゲ。ヒラヒラのドロワーズを履いているみたいでキュートです。
 
 
また、志摩マリンランドには海女さんの実演コーナーもあるのです!

f:id:a-kaji2:20151011230503j:plain

 大きな回遊水槽にスイーっとしなやかに入ってきた海女さん。
 
しかしながら餌を出した瞬間、、

f:id:a-kaji2:20151011230522j:plain

 ものすっごく囲まれてる!!!(襲われてる!?)。
 
こんなにたくさんの魚に囲まれるってどんな気分なのか、非常に気になるところ。
 
 
こんな感じで、規模感はやや小さめではあるものの、思いっきり楽しむことができました。最初舐めた口きいてごめんなさい、志摩マリンランドさん。屋上展望台もあるので、晴れたらきっと綺麗な英虞湾の景色も楽しめると思われます◎
 
 
マリンランドへ向かう途中、鳥羽展望台で食べた海鮮丼もとても美味しかった。

f:id:a-kaji2:20151011230325j:plain