読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かじりアト

ややオタク寄り。平凡アラサーOLの独り言

丸の内ピカデリーで開催中の「ある映画館からの脱出」完敗してきた。

会社の同僚と、現在丸の内ピカデリーで開催中の「ある映画館からの脱出」に参加してきました!

 

東京リアル脱出ゲーム Vol.15「ある映画館からの脱出」

 

リアル脱出ゲームには、かれこれもう5、6回参加している私。
傾向と対策もだいぶ分かってきて、脱出する気満々だったのですが。

 

結果、惨敗です…!

 

最後の謎にすら辿りつけなかったのが本当に悔しい。 
答え合わせを聞いて「そういうことだったのか」と、謎のクオリティに脱帽です。

 

ちなみに今回は7人で参加。
少人数のほうが有利ということで2チームに別れて挑んだのですが、両チームともに同じ場所で敢え無く敗退となりました。

 

とはいえ今回のリアル脱出ゲーム。
映像を上手く活用した謎は、物語の構成も非常に凝っていて、これまでの謎とは一味違い非常に面白かったです。
また、会場中を探しまわるといった作業も特にないので、映画館のシートに座って落ち着いて取り組めるのも良いところ。売店で飲み物買っている方も多くいました。(さすがにポップコーンを食べている人はいなかったけど…笑)
丸の内ピカデリーに行くのも初めてだったので、有楽町の大人な映画館の雰囲気が味わえたのも◎。

 

ただ1つ残念だったのは、開演が20:30からと遅かったので、終わったあとにみんなで呑む場所が限られていた点。ラストオーダー20分前のお店に滑りこんで、駆け足で残念自棄酒会を行いました。
社会人としては、開演が遅いのは嬉しいポイントでもあるのだけど…、難しいところです。

 

次はどの脱出ゲームにチャレンジしようかな〜。

 

realdgame.jp