読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かじりアト

ややオタク寄り。平凡アラサーOLの独り言

ももクロ男祭り2015女性限定非公式のぞき見大会~LockerRoom~ @TOHOシネマズ日本橋

f:id:a-kaji2:20151031213829j:plain

 

ももクロ男祭りのライブビューイング公演に行ってきました!

今回のライブは本会場に行けるのは男性だけ、逆にライブビューイングを見れるのは女性だけ。会場にはおよそ9000人以上もの男性が詰めかけたようです。映像に映る会場の様子も、男性の圧でなかなかすごい感じに。笑

 

男祭りということで、ライブは応援団を伴った学ラン姿でスタート。この学ランがとにかく格好良い&可愛かった…!今回のライブで一番素敵な衣装だったかも。しかも自己紹介のときに、メンバーそれぞれが第二ボタンを会場に向けて投げるのです!さすが分かってらっしゃる、ももクロさん。受け取った人、羨ましいなぁ。

 

セトリは最近の曲を中心にしつつも、「だってあーりんなんだもーん」「シングルベッドはせまいのです」「事務所にもっと推され隊」といった久々のユニット曲あり、私の好きな「DNA狂詩曲」もありと、こちらもなかなか良い感じ。ただ男祭りにしては、激しめの曲が少ないかな?という気もしました。

 

そして個人的にとても印象に残っているのが、本編のラストナンバー「Neo STARGATE」に盛り込まれた、白拍子と呼ばれる神事の舞。
白煙立ち込める中、「カルミナ・ブラーナ」から始まる形で構成されたイントロをバックに、赤い照明に照らされて舞う姿は、荘厳な雰囲気を纏い、まさにラスボス感半端なし!思わず見入ってしまいました。

 

そしてもう一つの見せ場が、ライブ終了後に行われた、太宰府天満宮での奉納ステージ!寒さに負けず、緊張にも負けず、本殿の前で堂々と「灰とダイヤモンド」を歌い上げたその姿はとても立派でした。武部さんによるピアノの旋律もとても美しかった…!
神様への奉納は最高の形で終えられたのではないかと思います。

 

来年にはアルバム2枚を同時リリース。さらにそれを引っさげたドームツアーも決まっているももクロちゃん。どんな路線の曲が出てくるのか若干ドキドキしつつ、これからも目が離せません!

 

natsume.natalie.mu

 

www.momoclo.net