読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かじりアト

ややオタク寄り。平凡アラサーOLの独り言

ミュージカル『刀剣乱舞』トライアル公演 千秋楽ライブビューイング感想 #刀ミュ

f:id:a-kaji2:20151109225140j:plain

昨日はミュージカル『刀剣乱舞』ライブビューイングに行ってきました!


トライアル公演にも関わらず全国の映画館でライブビューイングやっちゃうあたり、やっぱり物凄い人気です、刀剣乱舞。映画館には女の人、人、人!さらに皆さんちょっとした小物がとうらぶ仕様だったりして、愛が溢れまくっていました。

 

事前に調べたところによると、今回の舞台は、前半:ミュージカル、後半:ライブの二部構成。

 

え…、ライブ…??(°□°;)

 

呆気にとられつつ、公式サイトを読み進めると、ペンライトを持って来いと書いてある。ならば持っていくしかありません!どんなライブなのかは想像もつかないけれど、同じ阿呆なら踊らにゃ損、損。期待値はMAXです。

 

第1部 ミュージカル公演

物語の舞台は平泉。源義経武蔵坊弁慶が戦いに負けて自刃するところから始まります。出演した刀剣男子は、三日月宗近、小狐丸、石切丸、岩融、今剣、加州清光の6人。

 

もう、加州清光がとにかく可愛すぎた…!

突然審神者に名前呼ばれて、嬉しそうに慌てて髪の毛なおす感じとか、あざとい、ずるい。目もキラキラさせちゃって。なんなのもう。
ゲームではあんまり好きなキャラじゃなかったけど、このミュージカルで断然好きになりました。

 

そして岩融の格好良さよ…!

ちょっと悪ぶった感じだけど、今剣を大事に見守るお兄ちゃん的なところとか、大きな薙刀ブンブン振り回しちゃうところとか、美味しいところをすごく持ってった気がする!戦いの最中、服がはだけた瞬間は会場中が凝視してました…。笑

 

ストーリーは、まぁそうまとめたか、という感じ。すごく良い流れかというとそうでもなかったけれど、もともとストーリーのないゲームをこうして舞台化するだけでも凄いことなのかもしれない。いろんな意見も出ただろうし。。トライアル公演としては上出来だと思います。

 

第2部 ライブ公演

断然、本編はこっちでしたよね!

初っ端からザ・アイドルな演出で、会場中が一気にカラフルな光で埋め尽くされました。私ももちろん振りましたとも!加州清光色の赤を! 

衣装もなかなか凝っていて、(いやらしくない程度に)少しずつ上着を脱ぎ捨てていく度に、会場中からありえないほどの黄色い歓声があがってました。笑

曲もどれも良かったなぁ。ダンスも頑張ってた!

個人的には男性アイドルのライブ空間を久しぶりに体験した気がします。いや、なかなか悪くないですな。キャーキャー言ってる会場の雰囲気、可愛いね。(女性アイドル公演は基本野太いから…;;)

 

そしてまさかの刀剣男子CDデビュー。
公式サイトの有料会員化。
さらに今日は本公演の詳しい情報公開と、ノリにのってるミュージカル刀剣乱舞。

 

ゲームと同じく、これは中毒性高そうだ。

  

musical-toukenranbu.jp