
かじりアト

ややオタク寄り。平凡アラサーOLの独り言

引っ越し先探し(3)大塚駅&巣鴨駅を散策。

部屋・引っ越し 街歩き

↓の記事で、不動産屋さんにオススメされた大塚駅&巣鴨駅。
さっそく街の雰囲気を見に行ってきました。

 

a-kaji2.hatenablog.com

 

まずは大塚駅をチェック。
路線は山手線のみ。しかしながら、駅ナカやatreなどが結構充実していて、駅サイズ的にはちょうどよく、利用しやすそうです。

 

f:id:a-kaji2:20151123142352j:plain

また、路面電車都電荒川線も通っていて、ちょっとしたノスタルジックな雰囲気に惹かれました。

 

ちょっと気になったのは、北口から5分程度歩くと一気に昭和の雰囲気満点な町並みになったこと。嫌いではないけど、やや暗い印象があります。
南口には大きな通りもいくつかあり、ちょっとした飲み屋さんの通りもあって良さそうだけれど、肝心のスーパーがどこにもない…!?
単純に見落としてしまっただけかもしれませんが、大塚駅周辺を歩いてみて、一回も出会わなかったのは凄いと思う…。

全体的に可もなく不可もない印象です。

 

そして線路沿いに15分程度歩くと、巣鴨駅に到着。

f:id:a-kaji2:20151123142353j:plain

駅前がものすごく栄えてる!!! 

確かにこれはもうお年寄りの街ではありません!
駅前の商店街には面白そうなお店が並び、本屋さんやスーパー、ドラッグストアもあり。駅からちょっと歩くと閑静な住宅街もあり。大塚駅よりは巣鴨駅のほうが断然過ごしやすそうです。

当初検討していた日暮里・上野エリアよりも会社に近いし…。

 

巣鴨、良いかも!

 

ここに来て、私の中の住みたい街ランキング急上昇です。物件探し始めてみようっと!