読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かじりアト

ややオタク寄り。平凡アラサーOLの独り言

新居契約。本格的に荷造りを始めました。

部屋・引っ越し

昨日はいよいよ新居の契約!
様々な規約や説明を受けたあと各種書類へ署名する流れで、大体1時間ちょい程度かかりました。

担当してくれたのは、愛想は少なめだけれど説明はしっかりしているお兄さん。笑うとはにかんだ感じになる爽やかなお人でした。おかげで気持ちよく契約完了!いよいよ来週末には引っ越し&入居開始となります。早い…。


そして今週は引越し屋さんからダンボールが到着!本格的に荷造り開始です。
ただその前に不要品の処分がもう大変…!ゴミ捨てカレンダーを見ながら毎日なにかしら捨ててます。私の部屋ってこんなに要らないもので溢れていたんだなぁって驚かされるばかり。
まだまだたくさん荷造り&処分しなくてはならないものがあるので、来週も引き続き頑張らなくては。

 

そして↓が今週やったことリスト。細かい申請系はほぼ完了です!

引っ越し作業リスト(引っ越し1〜2週間前)

 ・新居の初期費用振込み
初月の賃貸料に、敷金・礼金・仲介手数料・家財保険料・鍵交換費用などなど、一気にお金が吹っ飛びました(泣)。これから節約頑張ろう…。

・いま住んでいる部屋の家財保険契約解除
不動産屋さんから「電話がつながりづらいことも多いそうですが…」と案内された家財保険窓口。平日の午後帯に連絡してみたところ、特に問題なくつながって一安心。契約終了日が来年2月となっているので、それまでの差分は返してもらえるそうです。良かった!

・東京都水道局への連絡
過去の検針票をすべて捨てており、お客様番号が分からなかったので窓口に電話。

東京電力への連絡
こちらも水道と同じくお客様番号が分からなかったので窓口に電話問合せ。水道・電気ともに引越し日当日からの利用準備OKです。

・本棚購入
いま使っている本棚が小さく、本が溢れてしまっている状況なので、引っ越しを機に買い換えることにしました。ちょうど楽天で割引セールをしていたので、そこで購入。引っ越し翌日新居に届く予定です。楽しみ◎

 

来週は12/20(日)に引っ越し。その前日の12/19(土)は、久しぶりに東京にくる学生時代の友達とディズニーランドに行く約束しちゃっていたので、作業時間はほぼなし。
とにかく平日、時間を作って着々と進めていこう!