
かじりアト

ややオタク寄り。平凡アラサーOLの独り言

今年は年末ジャンボ宝くじを買ったのです。当たれ〜!

f:id:a-kaji2:20151224235113j:image

あぁドキドキ!
なんてったって、今回の年末ジャンボ宝くじは1等7億円!前後賞あわせて10億円!!そんなの、もう想像すらできません…!
さらにたくさんの人に7,000万円が当たる“ミニ”もあり。色んな楽しみ方ができて今年の宝くじは面白いです◎

友だちに聞いたところ、今回の2つの宝くじ企画は、なんでも「若者の宝くじ離れ」対策なんだそう。宝くじ離れはある意味健全な気もするけれど、宝くじ協会の人は毎年手を変え品を変え、購買促進に努めている様は見習うところがありそうです。

ちなみに私、普段はこういった宝くじは全然買いません。でもなんだか今年は「買わなきゃ」と思ったのですよね。なんだろう、神のお告げだったら嬉しいな。

ビリの300円狙いで連番にしようかとも思ったけれど、そんなセコイ考えじゃ1等なんて当たりっこなし!それよりも1枚ずつ確認の楽しみがあるバラにしてみました。
それを同僚に話したところ、
「絶対前後賞狙いの連番のほうが良いでしょ。確認にまで博打性を求めてどうする!」
との厳しいご指摘。なんだかんだで皆、宝くじ持論を持ってるんだなw

とりあえず年末までは、いろいろ妄想を膨らませて楽しもう(^^)

www.takarakuji-official.jp