読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かじりアト

ややオタク寄り。平凡アラサーOLの独り言

ももいろクリスマス2015 ~Beautiful Survivors~ ライブビューイングに行ってきました! #ももクリ

ライブ

f:id:a-kaji2:20151225212815p:plain

http://www.momoclo.net/momochri2015/

 

平日開催、なおかつ極寒のスキー場での開催ということで、今年のももクリはライブビューイングで参戦!さらに会場の寒さを味わえる「bitter」会場ではなく、映画館でくつろぎながら観れる「sweet」会場で、のんびり楽しんできました。

 

本会場はガチでゲレンデの上にステージ&観覧エリアが設けてあって、終演間際にはなんと氷点下にまで気温が下がったそう!そんな寒い中ライブを完走したももクロちゃん、スタッフの皆さん、そして会場まで駆けつけたモノノフの皆さんには本当に頭がさがります。
本当にすごい。熱い。私には考えられない。。

 

スキー場ということで、メインステージもコンパクトサイズ。なんだかデビュー当時を見ているようで新鮮でした。小さいステージだとグループ全体を一度に見渡せるのが良いですね◎ 大会場だとたまにメンバーを見失ってアワアワするから…笑

そして衣装も2着と少なめ。でもエンドロールを見るに、2着目の衣装は3日間で全部バラバラだったのですね。個人的には今日の衣装が雪ん子みたいで好みです。玉さまの美脚も際立ってたし!笑

 

セトリは、私の好きな「猛烈宇宙交響曲」「DNA狂詩曲」「BIONIC CHERRY」に加えて、久しぶりの「ミライボウル」もあり!体を動かす楽曲の合間にしっとりした曲が入れ込んであって、参加者の体温が下がらないよう配慮されたセトリでした。個人的には「Chai Maxx」もありそうな気がしていたのだけど、ちょっとアテが外れたな。

そして今回改めて、ももクロちゃんの冬の楽曲は良曲揃いだと実感。胸にじーんと染み渡る楽曲が多いんですよね。元気なももクロちゃんも良いけど、ちょっと切ない曲を歌うももクロちゃんもキラキラ輝いてて素晴らしいです!

 

そうそう、今回の一番のみどころは、なんといってもアンコール後にソリで登場するシーン!みんながスイスイ滑ってくる中、あーりんだけは怖がってなかなか進まず、次の楽曲に間に合わない始末。そのグダグダ感が面白すぎでした。チラッと後ろを気にしつつ、どんどん歌っちゃう夏菜子も可愛かったな。

 

そんな素敵なももクリだったのだけど、「sweet」会場はスタンディング禁止だったこともあり、ちょっと物足りない気持ちもありました。やっぱりももクロちゃんのライブは、一緒に体を動かしてナンボですね。

そして杏果が最後「次回はもっと温かいところでやろうね!」と言ってくれたことには全面同意!運営は、逆境というか過酷というか、そんな状況が好きすぎる節があるので、たまにもっと普通に売り出しても良いんじゃないかと思うことがあるのです。それでもももクロちゃんたちの個性は埋もれないから!

 

来年のももクリは、ぜひアクセスの良い屋内で開催されますように!

 

www.momoclo.net