読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かじりアト

ややオタク寄り。平凡アラサーOLの独り言

今年のお気に入りCM ベスト3

TV

今年は印象に残るTVCMが多かったように感じたので、その中でもお気に入りベスト3を挙げてみたいと思います。

 

第3位 au 新しい英雄シリーズ

www.youtube.com

www.youtube.com

まずは鉄板ネタから。毎週のように新作が公開されて、更新を楽しみにしていた人も多かったんじゃないかと思います。私は金太郎が特にお気に入り(たまに卑屈ですがw)。そして菜々緒の乙姫も素晴らしいですw
公開後も、「実はすべてのCMに一寸法師が写り込んでいる!」なんて話題を提供してくれたりと、制作陣の並々ならぬ気合を感じました。
これまで、携帯CMはソフトバンクが一歩進んでいたように感じられたけれど、今年一年でだいぶauが追い上げたんじゃないかな。下記記事で“マインドシェア”獲得の重要性を教えてくれたのもこのCMでした。

www.nikkei.com

 

第2位 LINEバイト

www.youtube.com

(注意)ここからは私の趣味に走ります。
このCMはとにかく三戸なつめちゃんが可愛い!前髪パッツンでおでこを全見せしていくスタイル、本当に可愛くないとできません!画面の色合いから、一瞬「DAKARA」のCMと見間違えちゃうのも、ある意味ポイントw
しかしながら、男友達にこのCMの良さを切々と語ったところ、「いや、でも男受けはしなそうだよね」との厳しい一言。この良さが分かる男性もいますよね…??

 

第1位 ファイナルファンタジー レコードキーパー

www.youtube.com

今年、ダントツでお気に入りのCMがこちら!真野ちゃんがマシンガントークを繰り広げるFFレコードキーパーのCMです。
コマ撮りアニメのようなコミカルな動きも高ポイント。コロコロ変わる表情から目が離せません!あぁ、可愛い!ついついゲームもやりたくなってしまいます。
できればこのCMこそシリーズ化して欲しかったのだけど、いまはもう別のCMに切り替わっているのがとにかく残念。ただ、こういうときYouTubeは便利ですね。疲れた時に見るとバッチリ癒やされるのでオススメです◎

ameblo.jp