読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かじりアト

ややオタク寄り。平凡アラサーOLの独り言

新しい自転車がやってきた!

ずっと欲しかった新しい自転車、ついに買ってしまいました!

 

以前住んでいた場所は自転車置場に屋根がなかったため、当時使っていた自転車が徐々に錆びついてしまい、結局使えなくなってしまったんですよね。それから2〜3年はずっと自転車なし・徒歩のみの生活をしていたのですが、やっぱり欲しいな…とずっと思っていたのです。引っ越しのときにも、駐輪場に屋根があることをチェックポイントに入れていました。 

 

今回はネット通販で自転車を購入。使ったのはこちらのサイト。

cyclemarket.jp

 

ただ、こちらのサイトで買うと、届いてからハンドルやペダルのちょっとした組み立てを自分でする必要があります。とはいえ必要な工具はすべて同封されているので、事前準備は必要なし。そんなに難しい工程もなし。私の場合は大体30分程度で組み立てることができました◎

 

そして完成したのがこちら!じゃーん!

f:id:a-kaji2:20160110115950j:image

うん、やっぱり赤色にして良かった。カッコ可愛い!
必要最低限の機能がついた一番安いモデルだったのですが、全然問題なさそうです。防犯登録はcymaさんの方でやってもらえるので、届け出の必要がないのも良いところ。

 

1つ難点をあげるとするなら、cymaさんが委託している配送業者が、自転車の日曜・祝日配達を行っていないこと。さらに配達の時間帯指定も不可。
私の場合、平日は仕事のため受け取りできず、土曜日もちょうど予定が入ってしまったためどうしようかと思ったのですが、私が不在のときでも、品物は駐輪場に置き、その他書類はポストに入れて置くという方法で回避することができました。融通が効くのは良いところかな?

 

なにはともあれ、これからは活動範囲、広がりそうだ!