読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かじりアト

ややオタク寄り。平凡アラサーOLの独り言

今週の作り置き。やや味付けの濃いもの多め?

先週だけで料理熱を冷まさせるわけにはいかない!ということで、今週もこの1週間分の料理を作り置きしてみました。

 f:id:a-kaji2:20160117184439j:image

 

特に意識したわけではないのですが、心なしか味付けの濃いものが多い気がする…。何故でしょう、寒いとこういうものが食べたくなるのかな。

 

<作ったものリスト>
豚バラを使った肉豆腐
鮭とキノコのレンジ蒸し
筍と野菜のクラムチャウダー
鶏肉たっぷり筑前煮
※写真左上→右下

 

クラムチャウダーはちょっと余った野菜の処分にとても便利◎ 先週買って残っていた白菜はすべてクラムチャウダーにインしてしまいました。
筑前煮は一度作ってみたいなぁと思っていた料理。美味しいことは勿論のこと、なんだか料理が出来る人っぽい気がして…。笑

 

そうそう、先週感じたことですが、家に帰って食べ物があるってなんだか良いですね。一般の家庭レベルの生活が送れてる気がして、精神的に健やかになれる気がします。

 

これからも持続を心がけるぞ!