読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かじりアト

ややオタク寄り。平凡アラサーOLの独り言

リアル脱出ゲーム×ルパン三世「サンマリノ城からの脱出」見事脱出成功!だがしかし。 #reald_lupin

f:id:a-kaji2:20160130152203j:plain
出典元:http://realdgame.jp/lupin_tour/


同僚と一緒に、リアル脱出ゲーム×ルパン三世に挑戦してきました!
今回は社内の謎部精鋭メンバー(私除く)での参戦!頼もしいメンツで謎を解きやすく非常に楽しかったです。

 

今作は、自分たちがルパン三世の一味となり、ルパンや次元と連絡を取り合いながらお宝を盗み出すという内容。このゲームシステムが良くできていて、本当に仲間になったかのような気分を味わうことができます◎ また、これまで参加したリアル脱出ゲームの中で、参加者を巻き込む仕掛けが一番面白く盛り込まれていたように感じました。

 

これ以上詳しく書くとネタバレになってしまうので控えますが、結果、我々のチームは見事脱出成功!ただ、実際はすべての謎が解けたわけではないのです…。
最後の謎がどうしても分からず、「とりあえずこれやってみない?」といった感じで、時間もないしやや投げやりで挑戦してみたら、たまたまそれが合っていて脱出成功、という…。つまり“まぐれ”で“ラッキー”な脱出。汗
なのでみんなモヤモヤしつつ、とはいえ成功は成功だよね、ということで喜びつつ…。なんとも言えない結果となってしまいました。

 

次は完全攻略でスッキリ脱出したいぞ〜!

 

realdgame.jp