
かじりアト

ややオタク寄り。平凡アラサーOLの独り言

今週の作り置き。フライパンで蒸し料理ってできるんだ!

先週はやや作りすぎてしまったので、今週は特に分量をチェック!今回はほどよく作れた気がします◎

f:id:a-kaji2:20160131135543j:image

<メニュー>
野菜のオリーブオイル蒸し
エリンギとキャベツのバタポン炒め
照り焼き ねぎま
エビとほうれん草の彩り炒め
※写真左上→右下

 

私、これまで蒸し料理って所謂“蒸し器”みたいなものがないとできないと思っていたのですが、実はフライパンでも出来るのですね!途中で焦げ付いたりしないかヒヤヒヤしていたのですが、実際そんなこともなく。ちょっと料理の世界が広がった気がします。

 

ただ今回、飲み会帰りの酔っ払った状態で料理をしてしまったので、実はあまり味見をしていません…。変な味付けになってたらどうしよう。ちゃんと火が通ってなかったらどうしよう。ちょっぴり不安。