読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かじりアト

ややオタク寄り。平凡アラサーOLの独り言

布団乾燥機をゲット!アイリスオーヤマ「カラリエ」FK-C1

突然ですが、私の部屋は北向きです。引っ越しの際、物件の質や家賃、妥協点を秤にかけたときに、泣く泣く諦めなくてはならなかったのが部屋の向きでした。

とはいえ、今のところ不自由に感じることはあまりありません。確かに日は入らないけれど、昼間は比較的明るいし、そもそも日が当たるタイミングで部屋にいることも少ないし。寒い時にはさっさと暖房つけちゃうし。
しかしながら、どうしても気になるのが布団干し!こればっかりは日が当たらないと正直キツイです。北向きだと干した感じが全然しないんですよね。

ただやはり同じ悩みを抱えている方はたくさんいるようで。調べてみたところ、皆さん「布団乾燥機」を有効活用されている様子。
でも布団乾燥機なんて仰々しいもの、部屋に置くのも微妙だよなぁと、いまいちノリ気でないまま、とりあえず商品や口コミを探していたところ、そんな私にピッタリの品物がありました。

それが、アイリスオーヤマのふとん乾燥機「カラリエ」!様々なサイトで売れ筋No.1に輝く人気商品です。

 

www.irisohyama.co.jp

 

この商品の人気の秘訣は、手軽さとコンパクトなサイズ感。これなら私も面倒臭がらずに使えそうだし、収納場所にも困らなそうだということで、購入決定です!

 

そして実際に届いた商品がこちら。
想像していたものよりも本当に小さい!そして軽い!

 

f:id:a-kaji2:20160211200827j:image

 

せっかくなので早速ふとんあたため機能を使ってみると、これまた簡単!
説明書に書いてあるとおり、布団の中にホースをつっこみ、熱風が外に漏れないようにしっかりふとんをかぶせて、スタートボタンを押すだけでOKです。軽いのでセット途中に疲れることもないし、動作音も小さく全く気にならないレベル。そして肝心の温め機能もバッチリ!快適な温度で夜眠ることができました◎

 

さらに、靴の乾燥に使えるアタッチメントも入っているので、雨で湿らせちゃったときにも役立ちそうです。これはなかなか良い買い物をしちゃったかも…?大満足です!