読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かじりアト

ややオタク寄り。平凡アラサーOLの独り言

今年の自分へのご褒美チョコレート★

その他 今週のお題

もうすぐバレンタインデー!
ここ最近、私はプレゼント用とは別に、自分用も買ってます。以前は「自分へのご褒美とか意味分からない」派だったのですが、こんなにチョコレートが世の中に溢れるこの季節、試しにちょっとお高めのチョコレートを食べてみたらめちゃくちゃ美味しい!ということで、この時だけは、普段食べられないような美味しいチョコレート解禁!というわけなのです(笑)。

ちなみに去年は「ピエール・マルコリーニ」と「レオニダス」をいただきました。洗練された味わいのピエール・マルコリーニに、暖かく親しみやすい味わいのレオニダス、どちらも本当に美味しかった…!それはもう、今思い出しても顔がほころぶほどに。

 

そして今年も気になるチョコレートをセレクト!それがこちらです。じゃじゃん!

 

f:id:a-kaji2:20160211140404j:image

 

「ジャン=ミッシェル・モルトロー」「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」! 

 

まずは「ジャン=ミッシェル・モルトロー」から。
こちらは素材にこだわったチョコレートが魅力。売場でも売り子さんがしきりに「オーガニック」であることを強調されていました。ぶっちゃけオーガニックだと、何がどんな風に良いのかは分からないのですが…(汗)、とりあえず体に良くて美味しそうな気がします。いや、きっと美味しいに違いない!

箱をあけると中はこんな感じ。

 

f:id:a-kaji2:20160211140414j:image

 

これこれ!これですよ!
このいかにも美味しそうなチョコレートたち、たまりません! 

 

そしてもう一つの「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」。
こちらはずっと気になってた日本人パティシエさん。白いシンプルな箱ですが、蓋をあけてみるとこのとおり!

 

f:id:a-kaji2:20160211140420j:image

 

この色使い!模様!形!なんて可愛い!
今回はお店の定番商品である「セリー ドゥ フリュイ プラリネ」をセレクトしてみました。

 

これから一粒ずつじっくり食べていくことを想像するだけで…よだれが!あぁ!
大切に味わっていこうっと。

 

www.jmm-chocolate.jp

 

www.sadaharuaoki.jp

 

今週のお題「バレンタインデー」