
かじりアト

ややオタク寄り。平凡アラサーOLの独り言

第19回文化庁メディア芸術祭へ行ってきました。

f:id:a-kaji2:20160214205343j:image

 
今年の開催が本日までということで、急いで行ってきました!

私、こういったメディア×アート、クリエイティブ関連の展覧会が大好物!
なかでも「メディア芸術祭」は大学の頃から毎年欠かさず通っていたりします。日常じゃ出会えないような斬新なアイディアで溢れているし、様々なジャンルのメディアアートに一度に出会えるのも嬉しいところ!
 
ただ、なんとなく、なのですが、今年のメディア芸術祭は今ひとつインパクトに欠けていたような気がしました。全体のブースエリアも年々狭くなっているように思いますし、これといった目玉作品もなかったような…。自分が実際に体験できるコーナーなども少なかったせいかもしれません。ちょっと残念。
 
もし運営費が厳しいといった理由があるなら、全然入場料とってもらって構わないんだけどな。良いと思うものに対しては、喜んでその対価を支払います。
ただもし万が一、真新しい才能が見当たらなかった、等という理由であるとしたら、それは非常に辛いところです…。
 
なにはともあれ、来年の内容充実に期待!