
かじりアト

ややオタク寄り。平凡アラサーOLの独り言

今週の作り置き。ホタルイカで居た堪れない気持ちに。。

f:id:a-kaji2:20160228151909j:image

 

<今週作ったもの>
お味噌で回鍋肉
豚肉のポトフ
冬野菜のスパニッシュオムレツ
ホタルイカのアヒージョ

 

今週はスーパーで安くなっていた「ホタルイカ」を使った料理にチャレンジ!
なかなかピンとくるレシピがなかったのですが、検索していると「ホタルイカアヒージョ」という料理にたどり着き、それに決定。

すると、レシピの初っ端に「ホタルイカは目と口を取り除く」と書いてある。そのとおり、1つずつ黙々とむしり続けていったわけですが…、なんだか徐々に自分が非道いことをしている人間に思えてきて、気持ちが沈みまくり。
「こんなことしてたら、私が死んだ後に目や口をむしられても文句言えないな…」
なんてことを淡々と考えてしまい、鬱々としてしまいました。

そのうえ、あまり美味しく出来上がらなかったのですよね。うーん、ダブルでショック。なんだか夢に出てきそうです。。