
かじりアト

ややオタク寄り。平凡アラサーOLの独り言

今週の作り置き。今週は野菜盛りだくさん!

料理

料理中、使っている野菜の種類が多ければ多いほど、心なしか精神的にホッとしている気がします。そもそも自炊するきっかけが、さすがにスーパーのお惣菜ばかりでは栄養が偏るなと軽く危機感を覚えたため、ということもあり、その目的を果たしている感。

そして今週はいつもより一層野菜中心!よしよし。いい感じ!

 

f:id:a-kaji2:20160312234825j:image

 

<メニュー>
野菜のオリーブオイル蒸し
白菜のクリーム煮
野菜の肉巻き

野菜のオリーブオイル蒸しは以前も作ったメニュー。やや時間はかかるものの、作り方が簡単でしかも美味しいということでリピートしてます。残っていた野菜の処分にももってこいだし、かなり使えるレシピ!
そして野菜の肉巻きは、若干中身をアレンジ!大好きなオクラやアスパラガスを使ってみました。お肉で野菜を巻く作業、地味に楽しかった◎

自炊を初めておよそ2ヶ月。ちょっとは体内環境改善してるといいな。