読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かじりアト

ややオタク寄り。平凡アラサーOLの独り言

リアル脱出ゲーム×アイアムアヒーロー「ある病院からの脱出」ノーコンティニューで脱出成功! #reald_ZQN

イベント

f:id:a-kaji2:20160313004915j:plain

 

会社の同僚と、 後楽園ヒミツキチオブスクラップで開催されている「ある病院からの脱出」へ行ってきました!正直な話「アイアムアヒーロー」という作品のことは全く存じあげないのですが、今回の脱出ゲームは面白そうなポイントが盛りだくさんで気になっていたのです!

会場は実際の(元)病院。参加者は待合室でスタンバイ。チーム番号が呼ばれる度に、1チームずつZQNが蠢く病院内へ足を踏み入れます。全チーム一斉スタートではないので、場合によっては待合室でしばらく待たされることもあるかもしれません。

そして各チーム1つずつ渡されるタブレット端末。これを使って外部とのコミュニケーションを試みたり、情報収集したりするのですが、これがまた楽しい!最近のリアル脱出ゲームは、作りこみレベルが格段に向上している気がします。
ただその代わり(?)ゲーム中携帯電話は使用不可。通常のリアル脱出ゲームでは、LINEや写メでのやりとりが超重要なのですが、今回はそれが禁止されていたため、謎をメモってチーム内で共有するのも一苦労。とはいえ、普段とは勝手が違う分、とても新鮮な気持ちで取り組むことができました。

そしてなんといっても怖い会場!参加者をガチで怖がらせる様々な仕掛け!
私は怖いもの耐性が一般レベルなのでまだ大丈夫、むしろ緊張感を思いっきり楽しめたのですが、一緒に参加した同僚はかなり雰囲気にのまれてしまっていました。参加型アトラクション的な側面も大きかったので、個人的にはかなり楽しめる内容◎ ただその代わり、謎の数はやや少なめだったように思います。

そんな「ある病院からの脱出」。我々のチームは残り5秒でギリギリ滑り込み脱出成功!今回はタイムアップになった場合、追加料金で延長することもできるのですが、なんとかコンティニューなしでクリアすることができちゃいました!これって結構優秀かも!?

 

f:id:a-kaji2:20160309234053j:image

 

「ある病院からの脱出」は夏まで開催中とのこと。夏の肝試しシーズンにはより楽しめるかも?非常にオススメです!

 

www.youtube.com

 

realdgame.jp