読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かじりアト

ややオタク寄り。平凡アラサーOLの独り言

水樹奈々東京ドームライブ【NANA MIZUKI LIVE GALAXY 2016 -GENESIS-】に参戦! #LIVE_GALAXY

f:id:a-kaji2:20160409225242j:image

行ってきました!東京ドーーーーーム!!!
2011年の東京ドームライブから早4年強。再びこの大きな会場で奈々さんを観れるなんて…!都合により初日1日目だけの参戦になってしまいましたが、その分思いっきり跳んできました!

今回のライブは、日によって「GENESIS」と「FRONTIER」という2つのプログラムに分かれていて、「GENESIS」が2000年から2007年、「FRONTIER」が2008年から2014年に発売された楽曲を中心にしたセトリ。
私が奈々さんのライブに行き始めたのが2008年の「LIVE FIGHTER」からなので、個人的な好みはちょうど「GENESIS」と「FRONTIER」の中間地点。裏を返せば、どちらも楽しめるというわけで。初日は久しぶりに懐かしの曲がたくさん聞けるということで非常にワクワクしてました。

そして肝心の座席はというと、未だかつてないほどの超神席!!センターステージ真正面のアリーナD、さらに1列目!目の前に奈々さんがいて、バッチリ笑顔が見れて、もう興奮度MAXです!
これまでずっと引きが弱かった私のチケット運。ここに来て一気に運勢を使い尽くしてしまったかも!?

ステージや衣装はタイトル通り宇宙にあやかった感じ。無重量空間を意識したステージ演出があったり、箒で惑星の間を飛ぶ演出があったり、UFOやロボットが出てきたり、奈々さんらしいファンタジー空間でした◎ 特に箒で会場を一周飛ぶシーンのセットはめっちゃ可愛かったなぁ。

そしてセトリには、これでもかというほど2007年以前の楽曲が盛り込まれていました!なんといっても1曲目からの「ETERNAL BLAZE」!最初っから会場のボルテージは最高潮!
ただ、個人的にはもっとレアな曲もやってほしかったなぁという気持ちもあり…。過去の曲中心とはいえ、ライブの定番曲が多く盛り込まれていたので、あまり新鮮味はなかったように思います。とはいえ東京ドームでの開催ということを踏まえると妥当なところなのかな…??
そんなこと言いつつ、今回は座席のおかげで本当に神ライブ!大満足だったのですけどね!

そうそう!ライブの最後では初めて特効のテープをGETできたのです!ライブの思い出がまた1つ増えた!
 
f:id:a-kaji2:20160410231835j:image
 
 NANA MIZUKI LIVE GALAXY 2016 -GENESIS- これからも一緒に沢山のPOWER GATEを開けて行きましょう>▽<