
かじりアト

ややオタク寄り。平凡アラサーOLの独り言

新しいMacを購入!MacBook Pro 13インチ Retinaディスプレイモデル

その他

f:id:a-kaji2:20160411000618j:image

最近動作が非常に重たかった私のMac。ちょうど会社から業績一時金をいただいたので、新しいものに買い換えちゃいました!今回新しくお迎えしたのは「MacBook Pro 13インチ Retinaディスプレイモデル」 。発色の美しいモニターに軽快な動作、サクサク快適です!

 

ちなみにこれまで使っていたのは2009年製のMacBookです。ポリカーボネイト製で、色はホワイト。これはこれで可愛い端末のため非常に気に入っていたのですが、やはり年季が入るとどうしても重たくなりますね…。メイン端末ではなくなるけど、いざという時のサブ端末として、これからも頑張ってもらおうと思います◎
Appleさん、またポリカ製の端末出してくれないかな。

 

そうそう、Macを買ったらポイントがたくさんついたので、ついでに外付けHDDも購入しちゃいました。ちょっと見ないうちに1TBが普通に売られるようになったのですね。驚き!正直、個人用としてはそこまで必要ない気もするけど、Macと一緒に便利に使っていこうと思います。

 

MacBook Pro - Apple(日本)