読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かじりアト

ややオタク寄り。平凡アラサーOLの独り言

映画「同級生」感想 〜 まじめに、ゆっくり、恋をしよう。

f:id:a-kaji2:20160429125150j:image


前から気になっていた中村明日美子さんの「同級生」
気づけば都内で上映しているのはもう池袋のみ!これはマズいと思い、急いで観に行ってきました。

全編を通して淡い水彩画のようなタッチで描かれていて、音楽は押尾コータローさんが担当。爽やかな清涼感満載で、スクリーンはまさに青春の瑞々しさでいっぱい。キャラクターもいちいち仕草が可愛くて、微笑ましかったです。髪の毛がピコンと跳ねるとことかすごく良かった。
その一方で、明日美子さんの滑らかな色気あるタッチはそのまま!思わずドキドキしてしまうシーンも多々ありました。

たぶん本編は1時間足らず程度だったのですが、その世界観にドップリ引きずり込まれてしまった私。思わず原作6巻を大人買い。こちらも非常に良かったです。登場人物の繊細な感情が痛いくらい伝わってくる感じ。大満足。

どのキャラクターも非常に好きなのですが、なかでもやっぱり佐条くんがお気に入り。こういう子が自分の子供だったら、たぶん猫かわいがるだろうなぁなんて思ったり(まずは結婚してから言えよって話ですが)。華奢で繊細で美形で頭いいなんてズルい。

 

www.youtube.com

 

www.dou-kyu-sei.com

 

同級生 (EDGE COMIX)

同級生 (EDGE COMIX)