読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かじりアト

ややオタク寄り。平凡アラサーOLの独り言

久しぶりの料理!春風シチュー&豆腐ハンバーグ

f:id:a-kaji2:20160430201403j:image
 
最近、資格の勉強だったり、遊びに行ったり、母親が泊まりに来てたりと、週末あまり自炊の時間がとれてなかった私。このままじゃいかん!というわけで、久しぶりの料理です。

作ったのはシチューと豆腐ハンバーグ。
冬感を減らすために、シチューには筍や、彩りが可愛いパプリカを入れてみました◎

豆腐ハンバーグは初めて作ったのですが、さすが豆腐が入っているだけあって、タネが柔らかくてまとめづらい!焼いてる最中も、形を維持しながらひっくり返すために、思いの外手こずっちゃいました。
とはいえ、肝心の仕上がりはふっくら美味しく出来ていて大満足!お財布にも優しいし、これからはハンバーグ=豆腐ハンバーグにしちゃおうかな?(今回の豆腐ハンバーグは、合挽肉も入ってるパターンです)
 
 

cookpad.com