読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かじりアト

ややオタク寄り。平凡アラサーOLの独り言

乗り換えます

だいぶお久しぶりのブログ。
自分の中で色々落ち着いたので、これからまたちょっとずつ、独り言がてらツラツラ書いていこうかな〜って思います。

 

そう、実はこのたび転職が決まったのです。先週末に人事回報も発令されたので、これでもう隠すことは何もなし!ここ1ヶ月くらいは限られた人にしか言えず、ずっとモヤモヤしていたのでやっとスッキリしました。退職するのも時間がかかるんだなぁ。

 

直属の上司に退職の旨を伝えたのが8月22日(月)。ちょうどその前週金曜に急遽異動の辞令が出てしまったこともあり、かなり現場をバタバタさせてしまいました。なんというタイミングの悪さ…。
その後、異動前後の部署の皆さんと打ち合わせを重ねつつ、9月1日(木)に退職願を提出し、5日(月)に受理の連絡。そして今回晴れて人回発令となったのでした。

 

最終出社は10月14日(金)、退職日は10月31日(月)。1ヶ月くらいで辞められるだろうと思っていたので、想像以上に時間がかかってしまったけれど、ありがたいことに転職先も11月1日(火)入社で調整してくれたので、なんとか円満退社できそうです。

 

今回、退職の理由は色々あります。

・より専門的なチームの中で、WEBサービス改善に携わってみたい
・他の会社がどんなものか見てみたい
・今の会社の進む先が分からない
・尊敬できる人がどんどん辞めていく…
・もう少し福利厚生が整った環境にいきたい

新卒から6年以上お世話になってきたこともあり、気心の知れた同僚もできて居心地は良かったのですけど、このままずっとこの会社で働いていくイメージも持てず。なにより経営層に尊敬できる人がおらず。転職するなら今かな…と思ったのでした。

 

次にお世話になる会社は、大体の人は知っているであろうサービスを展開されている会社です。国内でそこそこ上位のトラフィックがあり、傍から見てもWEBのトレンドを常にキャッチアップされていることが分かったので、実践として、今よりもきっとスキルアップしていけるはず…!とワクワクしています。面接の雰囲気もほどよいゆるさだったのでちょっと安心。お給料もあがる予定。

まぁ、入ってみないと実際のところは分からないのですけど…(汗)。

 

とりあえず、10月いっぱいのんびり過ごし、時間がなくてできていなかったこと等も片付け、身軽な状態で新しい環境へ移りたいと思います。久しぶりの自由時間、大切にしよう〜!