読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かじりアト

ややオタク寄り。平凡アラサーOLの独り言

「BABYMETAL WORLD TOUR 2016 LEGEND -METAL RESISTANCE-」BLACK NIGHT@東京ドームに参戦! #BABYMETAL

ライブ

f:id:a-kaji2:20160920223914j:image

行ってきました東京ドーム!初めてのBABYMETALライブ!
一度行ってみたいとずっと思っていたので、念願叶っての参戦。ここ最近はひたすらBABYMETALの曲を聞いて気持ちを高めると同時に、どうせ行くなら100%楽しみたいということで、ひそかにコール練習をやってた私。いざ、その成果を発揮するとき!

 

会場に行ってみると、平日で台風がきているというのに物販ブースは大盛況!私も雨の中1時間半ほど並んでTシャツとタオル、ラバーバンドをGETしました。
本当は遅れてくる友だちの分も買う予定だったけれど、ブース直前になって「お一人様1回につき、各商品1点ずつ」の購入制限に気づき断念。うぅ、予めちゃんと注意事項を読んでおけばよかった…。友よすまぬ。

 

そんなこともありつつ、入場してみるとドームの中は超満員!東京ドームが見事に埋め尽くされていました。セットはセンターステージになっており、ステージ上に360°の大きなモニターも設置されていたので、私のいた1階席からは非常に見やすかったです。

 

で、肝心のライブはというと、もう圧巻の一言!特にすぅちゃんに心臓を鷲掴みにされてしまいました。なんといっても「紅月-アカツキ-」が本当に素晴らしかった…! 10代とは思えないほどのオーラ、カリスマ性!だけど可憐!これが“尊い”という気持ちなのかと、初めて認識した気がします。
そしてそれは、ゆいもあの2人がいるからこそより引き立つものでもあって。ゆいもあの「Sis. Anger!」「おねだり大作戦」も良かったなぁ。
さらに言うまでもなく神バンドの皆さんの演奏は凄まじかったし、演出も最高!特に照明の使い方は素晴らしかったです。

 

MCなし、アンコールなし。一本勝負の90分はあっという間に終わってしまいましたが、その分濃密で最高な時間を過ごさせてもらいました。

最後、「We are BABYMETAL!」のコール&レスポンスのとき、すぅちゃんが転んじゃったり、もあちゃんがすぅちゃんにフェイントかけられたりと、等身大の可愛い一面を見られたのも良い思い出。

 

うーん、BABYMETAL最高!

 

f:id:a-kaji2:20160920224056j:image

 

www.babymetal.jp