読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かじりアト

ややオタク寄り。平凡アラサーOLの独り言

来年の手帳は「トラベラーズノート」に決定!

今週のお題 その他

今年ももうあと3ヶ月。そろそろ来年の手帳探しの季節です。
個人的には、来月11月1日から新しい職場にお世話になるということで、今月は色々切り替えの月。心機一転、新しい手帳を探しに、銀座は伊東屋へ行ってきました。

 

G.Itoya 4階ではちょうど来年の手帳コーナーを展開中。色んな手帳をパラパラ見比べつつ、その中で私の心を射止めたのが「トラベラーズノート」です。
実は先週、会社の後輩ちゃんに「これめっちゃ良いんですよ〜」とオススメされ、確かに使いやすそうだと気になっていたのですよね。とはいえ他の手帳も見てから…と思っていたのですが、やっぱり良さそう、トラベラーズノート

 

カバーの色はブラック、ブラウン、キャメルの3色。パッと見キャメルが一番可愛い気がしたのですが、長く使うならブラウンかな~ということで、ブラウンをチョイス。

f:id:a-kaji2:20161010155319j:image

シンプルで落ち着いたカバーは、使えば使うほど味が出るのだそう。仕事使いにもピッタリです。

 

トラベラーズノートのお気に入りポイントは、そのカスタマイズ性です。
今回手帳を買うにあたって私の希望は、スケジュール管理と、日々のちょっとしたメモを一冊で賄えること。普通の手帳にもメモはついていますが、少ししかページがないので、使い終わったらさてどうしようとなってしまいがち。一方で、スケジュール機能は非常に充実しているのですが、個人的にはマンスリーで俯瞰的に見れればそれで十分だったりします。細かい予定はメモアプリに都度入力しているので、それをまた手帳に移すのは正直面倒。とはいえマンスリー単位だと紙の方が見やすいのですよね。あと、システム手帳の場合はあのリングが書きづらくて苦手。

 

そんな中、トラベラーズノートは専用リフィルをお好みでカスタマイズして使うことができるので、私のニーズをバッチリ満たしてくれました。

 

スケジュール管理は月間スケジュールのリフィル。

f:id:a-kaji2:20161010155340j:image

トラベラーズノート リフィル 2017 月間 (14374006)

 

そしてメモ帳は横罫リフィル。

f:id:a-kaji2:20161010155402j:image

トラベラーズノート リフィル 横罫 (14245006)

 

メモ帳は使い切ったらまた新しいものに差し替えれば良いので、量を気にせず書き込めそうです。他にも様々なリフィルがあるので、その時々の要望に応じてうまく使っていけそう。

 

ただ1つウッカリしていたのが、月間スケジュールが今年の12月始まりだったこと。今月と来月の分がない…!仕方がないのでこの2ヶ月分は自作のスケジュールでカバーすることに。でもこういった追加が簡単にできるのもトラベラーズノートの良いところですね。

 

これから毎日愛用していきたいと思います◎

 

www.travelers-company.com

 

www.ito-ya.co.jp

 

それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー